コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

GDC2019の記録2日目

 

f:id:seigaikou:20190320183017j:plain

朝食はバナナ。

 

朝食後は、然るべき方と打ち合わせし、開発途中のロムをお見せする。

 

ピコンティアは本当に海外の方も心待ちにしていることを感じた。

トランシルビィも「KAMIKO」のクリエイターの作品ということで、期待度が高い。

デモ版をプレイ中に「アメイジング!サイコーのオープニングだよ!」と言っていただいた。

Cytus αも数曲プレイしていただいた。VOEZが何度も無料アップデートを重ねていることもアリ、VOEZに対して非常に好印象。「VOEZのところが作った音ゲー」という形で認識していただいているようだ。

 

 

打ち合わせ終了後はSTADIAが発表されていた。

f:id:seigaikou:20190320183118j:plain

f:id:seigaikou:20190320183135j:plain

f:id:seigaikou:20190320183142j:plain

STADIA

 

ゲーム実況という行為を中心にしたトレーラーには、個人的には結構うれしかった。

ストリーマーに転職しようとしているのは間違ってなかったんや!

www.youtube.com

 

 

 

「遅延」が勿論最大の課題だと思うが、

正直大抵の人は、遅延があることもなどを認識することなどなくゲームを楽しめている。たぶん99%ぐらいの人は。

 

「遅延がある環境でゲームは十分に楽しめない」の「少数派」の声なんかをかき消して、メインストリームになっていくんじゃないかな、と思う。

 

ちなみに僕は少数派のほうで、よく「あ、これモニター遅延あるな」と思いながら言わずにプレイスキルで対応することのほうが多い。

(シシララTVさんには色々正直に伝えて対応していただいている。いつもありがとうございます。)

 

 

 

夜は「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」「ヒューマン・リソース・マシーン」「リトルインフェルノ」「グーの惑星」のTomorrow Corporationの方と食事。

「Indieworldにインタビューを掲載していただいたが、ちゃんとフォトショで修正もした顔写真提出したのに、画伯な感じのキャラ絵になってド肝を抜かれたゼ」

とのこと。

f:id:seigaikou:20190320184439j:plain

Tomorrow CorporationのKyleさん

そのインタビュー記事はこちら↓

topics.nintendo.co.jp

 

その画像はこちら↓

https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00001328_12.jpg

 

 

「大丈夫、僕もこんなだ

から」と伝えて事なきを得る。

https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00001100_15.jpg

 

 

 

 

 

以上です!

 

 

f:id:seigaikou:20190320185027j:plain

f:id:seigaikou:20190320185033j:plain

f:id:seigaikou:20190320185039j:plain

f:id:seigaikou:20190320185047j:plain

f:id:seigaikou:20190320185056j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com