コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

イチロー選手が引退。

 

 

イチロー選手が引退されましたね。

一野球ファンとしては、いつか来るだろうなと思いつつ、でも起こりえないだろうと思ってた日が、案外早く来てしまった感じ。

 

正直、日本にまた在住するようになってからは、イチロー選手はすでにアメリカに行ってたので、そんなに詳しく見てた選手ではない。野球ニュースで「今日のイチローは4打数3安打でした」とか「イチロー選手がまた偉業を達成しました」というニュースの中に出てくる存在でした。

 

 

ちょうど今GDCでサンフランシスコにいるのですが、

今朝思い出したのですが、

ちょうど10年前、前職でもGDCアメリカにいました。

 

野球ファンならきっと覚えている、WBC2009決勝。(2009.3.23)

宿敵韓国代表チームに、それまで極度の不振だったイチロー選手が

延長10回表にタイムリーヒットを打ったあの試合。

どこかのホテルでアメリカの人とテレビを囲んでみてたのを思い出しました。

詳細は覚えてないけど、ものすごい興奮したのだけは覚えています。

 

ちょうど10年後、2019年の3月22日に、またGDCアメリカにいるタイミングに

イチロー選手の引退会見を見ることになるとは。(先ほどスマホNHKライブで見てました)。

 

思い返せば、メジャー3000本を打った試合もテレビ中継でリアルタイムで見てました。

あわやホームランかと思うライトフェンス直撃のスリーベースヒットだったと記憶してます。

 

 

 

先ほども書きましたが、私はそれほどガッツリ追っかけてたわけでもないのに、

それでも印象に残る出来事がたくさんある。

それだけ偉大な選手だったんだなぁ、と、改めて思います。

 

そして、そんな選手でもいつか「終わり」を迎えるんだなあ、と。

 

ま、いずれにしても、イチロー選手がイイ最後の試合をできた、

そしてその試合が東京ドームで、日本の野球ファンが囲む中でできた。

結果その試合はマリナーズが勝って、サービス監督がイチロー選手に沢山打席に立たせてくれたことが仇にならなくてよかった。

色んな事があったけど、最終的にはこのイイ日にたどり着けたんだから、

全部よかった、敬意と祝福をささげたいなって思います。


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com