コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

Nintendo Switch カップヘッド(Cuphead)クリアしました!

Nintendo Switch版のカップヘッドが発売した!

ということで、XboxOne版プレイ済みですが、

さっそく再度プレイさせていただきました!

 

f:id:seigaikou:20190419185200p:plain

船の口からの砲弾は「ぐちゅぐちゅぺっ、」って口に出して言うとよけやすい。

 

 

今回はローカライズにも非常に力を入れているとのことで。

制作者さんが人生をかけて作った作品がいい形で日本語化されたのは

素直に位置ゲームファンとしてウレシイです。

f:id:seigaikou:20190419185811p:plain

今回のために手書きで書いたフォントとのこと

f:id:seigaikou:20190419190004p:plain

この「リザルト!」とかもいいですね♪

 

 

この「シホウハッポウ」というスペシャル名もイイですね。

僕ならたぶんこの名称は思いついてないかも。

f:id:seigaikou:20190419190108p:plain

 

 

 

 

XboxOneは日本であまり持ってる人がいなかったので、

日本ではいまいちプレイ済みの方が少なかったかもしれませんが、

折角Nintendo Switchに来てくれたので、皆さんも買ってプレイしましょう!

オススメです!

f:id:seigaikou:20190419190207p:plain

全てのボスが特徴的で印象深いですよね。

f:id:seigaikou:20190419190327p:plain

このボスも印象深い。

 


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com