コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

ネコネイビー(NEKO NAVY)、HARD MODEノーコンクリア!

ネコネイビー(NEKO NAVY)

ハードモードを、ノーコンティニューでクリアしました!


ネコネイビー デイドリームエディション NEKO NAVY

 

 

 

f:id:seigaikou:20190426175058p:plain

↑タイトル画面

 

↓最初はあまり本作のシステムを理解していなく、

普通のシューティングとしてプレイしていました。

f:id:seigaikou:20190426175250p:plain

 

途中、視聴者さんから

「ボムをどんどん使って、さらにボムゲージをためて、さらに放つゲームですよ」

とアドバイスをもらってからは、ゲーム性がかなり変化しました。

 

f:id:seigaikou:20190426175511p:plain

敵の弾幕に合わせてボムを放って、次のボムゲージをすぐに充填するのがこのゲームの重要ポイントのようです。

 

何となくですが、軍隊にいた時に上官の目を盗んでプレイしてた

「五月雨」っていう同人STGを思い出しました。 

五月雨 ?samidare?[同人PCソフト]

五月雨 ?samidare?[同人PCソフト]

 

 

 

感想:

「よくできてる」という評判を聞いてやってみたのですが、

確かに面白いなー、とおもいました。

ノーコンでクリアしてみたいなと思いました。

 

シューティング好きな方でしたらきっとお楽しみいただけるんじゃないんでしょうか。

 

ec.nintendo.com

 


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com