コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

「〇い〇〇ん〇」に入る国名は「あいすらんど」か「あいるらんど」か?

Wiiの「ことばのパズル もじぴったん デラックス Wii」にドはまり中です。

 

昨日メインにやったのが「穴埋めタイプ」の問題。

f:id:seigaikou:20190530170708p:plain

埋める言葉の順番によってスコアノルマに到達できるか否かが変わる

 

入るであろうワードは事前に決まっているのですが、
つかえる文字の順序に制限があり、
うまいこと「連鎖」につながるような順番で作っていかないと、
金冠のスコアノルマに達成しないというモノです。
絶妙なスコアラインにうならされました。

 

 

そして、この「慣用句」を入れる問題から、
視聴者さんのアドバイスも入り乱れ、かなり楽しい展開に。

f:id:seigaikou:20190530170936p:plain

「慣用句」を入れていく問題

言われてみれば聞いたことある慣用句ばかりなのですが

「くびを〇〇る」

「したを〇〇す」

と書かれると案外わからないものですね。

 

 

 

 

そして

放送最後の「国名を入れる問題」ですが、

最高に難しくて最高に面白かったですね。

f:id:seigaikou:20190530171340p:plain

国の名前シリーズ

もじくんのヒントで「ひっかけがある」とのことでしたが、

まさかあんな形で発覚するとは…。(↓4:04:00ぐらいから)


ことばのパズル もじぴったんWii [Part 5]

 

 

 

 

今日もやると思うので、ぜひ見てくださいね!


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com