コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

Nintendo Direct E3 2019を見た感想。

Nintendo Direct E3 2019を見た。

本当は「うおおおおおおお!!!」の連続になるかと思ったけど、

どっちかというと「しゅん。。。」となってしまった。


Nintendo Direct| E3 2019

 

客観的には正直「ゲーム機の歴史を見てもこれ以上のラインナップはない」レベルの内容だと思うんだが、ことごとく自分が今まで通ってこなかった作品が多かったから…。自分のゲーマーとしての至らなさ、知ってることより知らない事のほうが多いということを痛感した。

あと、1990-2006が台湾に居たため、その時に日本でフィーバーしていた事象を知らなかったのもでかいと思う。

 

今後、自分が不足している部分を強化していくためにも、ここに感想を綴りたい。

 

まず「ドラクエシリーズ」の勇者が「参戦」。

f:id:seigaikou:20190612163503p:plain

自分はあまりドラクエシリーズを触ってこなかったので、正直あまりピンとこなかった。今後はドラクエも積極的に触っていきたいところ。

f:id:seigaikou:20190612163719p:plain

そしてドラクエ11Sの発売日が決まった。これも正直ピンとこなかった。日本人のゲーマーとしてこのままではいけない。出たらプレイするようにしよう。

 

 

ルイージマンション3、年内発売。

f:id:seigaikou:20190612163857p:plain

ルイージには申し訳ないが、それほどうおおおおおおぉ!とさせてくれるようなアレではない。でも出たらやろう。

 

 

夢を見る島。9月発売。

f:id:seigaikou:20190612163958p:plain

これは初報時は「うおおおおお!」だったけど、昨日は発売日が決まっただけなのでね。出たら必ずプレイするけど。

 

 

聖剣伝説3のリメイク(?)

f:id:seigaikou:20190612164135p:plain

聖剣伝説もプレイしてこなかったなぁ。

ゲーマーを名乗るのにやったことないはダメだよなぁ。

f:id:seigaikou:20190612164246p:plain

今度、「聖剣伝説コレクション」を買ってプレイしようかな。

 

 

WITCHER3。ファイアーエムブレム風花雪月、ノーモア3、魂斗羅新作。

ああ、何もリアクションができない(悲)。

f:id:seigaikou:20190612164343p:plain

f:id:seigaikou:20190612164412p:plain

f:id:seigaikou:20190612164422p:plain

f:id:seigaikou:20190612164434p:plain

 

 

ポケモンどうぶつの森も触ってこなかったから正直あまりリアクションができない…

f:id:seigaikou:20190612164542p:plain

f:id:seigaikou:20190612164615p:plain

 

 

そして「バンジョー&カズーイ」参戦。

f:id:seigaikou:20190612164641p:plain

正直言われるまで「バンジョー&カズーイ」がPSで出たソフトだと思ってた。

クラッシュバンディクー」と勘違いしてたのかもしれない。

 

 

朝起きたらPCエンジンMiniがコナミさんから発表されていた。

イースⅠ&Ⅱ」が収録されているらしい。

これも僕がやったことないシリーズだ。

 

 

この先ゲーマーとして名を馳せるにはこのままじゃいけないだろう。

もっと積極的に今までやってこなかった領域にも足を踏み入れなくては。

 

 

以上です!


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com