コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

ゼルダの伝説 夢をみる島

ゼルダの伝説 夢をみる島のCM映像をYoutubeで見ました。

www.youtube.com

 

心を「グッ」と掴まれました。「やりたい!」と思いました。

 

夢をみる島」は、ゼルダシリーズの中でも一番好きな作品。
ゲームボーイの白黒の画面、そして音源。十字ボタンとABボタンしかない入力。
あのような制限がある中であれだけ楽しいゲーム性、そして楽曲、世界観を作り上げることができるなんて。

 

そんな作品がリメイクされると知ったのは

Nintendo Direct 2019.02.14。

www.youtube.com

 

朝早くからの放送だったんで、ベッド内で携帯で見てたのですが、
最初の荒波の映像で「うわあああああ!!?」と声を上げてしまったのが
まだ記憶に新しいです。

 

f:id:seigaikou:20190909172428p:plain

この時点で「えっえっうそ」となり…

f:id:seigaikou:20190909172506p:plain

この時点で確信し「うわあああああ!!?」となる。

f:id:seigaikou:20190909172635p:plain

f:id:seigaikou:20190909172639p:plain

因みにオリジナル作ではこんな感じ

 

 

 

因みに、実況プレイしたときの様子はこちら。よかったら見てね!

www.youtube.com

 

 

正直な話、あれ以来、このタイトルの情報は、避けてきた。
ちゃんとリメイクされるんだろうか。
やる前からそんな心配しなくてもいいのかもしれないけど、あまりにも好きすぎて。 

 

でも、この歌詞付きの曲を聴いて
「あぁ、大丈夫そう」
と素直に思いました。

具体的な根拠はないんだけど。なんというか。
「信じても大丈夫そう」と思えるようになりました。

 

 

 

このCMを見た結果、
「ちょっと様子見ようかな」のリストから
一気に「発売日にすぐやりたい!」のリスト入りしました。

 発売したらすぐやりたいと思います。


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com