コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

台湾でゲームバー「CONTINUE?」を見つけてしまう

台湾出張の最終日。明日には日本に戻りますが、

散策してると「CONTINUE?」という看板を見つける。

f:id:seigaikou:20191030015457j:plain

 

外から中をのぞいてみると、「ゲームが遊べるバー」っぽい。

f:id:seigaikou:20191030015539j:plain

 

 

入ってみると、ゲームを遊ぶスペースのほかに、壁に色々飾ってあった。

f:id:seigaikou:20191030015616j:plain

f:id:seigaikou:20191030015630j:plain

f:id:seigaikou:20191030015633j:plain

 

 

まあ立場上あまり個人的な感想は入れずに紹介していきたいと思います。

 

メニューはこんな感じでした。

f:id:seigaikou:20191030015711j:plain

 

とりあえず「MEGAMAN」を注文してみる。

注文を待ってる間、設置してあったスイッチのHOMEMENUをいじってみる。

「あー、なるほどね」という風な感想を抱くラインナップだった。

f:id:seigaikou:20191030015846j:plain

 

そしてMEGAMANが到着。光っててキレイ。

f:id:seigaikou:20191030015905j:plain

 

 

f:id:seigaikou:20191030015931j:plain

カベにかけられているDDRマット。僕が大学時代に「DDR」というあだ名で呼ばれてた原因を作ったペリフェラルである。

 

 

f:id:seigaikou:20191030020018j:plain

1階はテーブル席になってるのに対し、2階はカウンターバーになってる感じでした。

f:id:seigaikou:20191030020052j:plain

インストールされてるのは月光宝箱4S。実家で見つけたリンドバーグ筐体にインストールされてる「パンドラボックス」と同系統なやつでしょうね。

 

 

 

f:id:seigaikou:20191030020358j:plain

奥ではおねーさんがJUST DANCE的なやつをやってた。

 

f:id:seigaikou:20191030020439j:plain

サインしているのは台湾のゲーム業界関係者だったり、有名な実況者とからしい。

 

 

以上です!ではでワークス!


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com