コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

スプラトゥーンやめられない問題(1350時間)

皆さんこんにちは。

フライハイワークスの黄です。

 

スプラトゥーンがやめられません。

プレイ時間はとうとう1350時間を突破。

 

1350時間というのはどれぐらいのモノかというと。

1日に平均2時間やっても625日。約1.7年。

f:id:seigaikou:20191109150905j:plain

 

やりすぎです。

 

 

いや、まぁ、面白いから全然いいんですけどね。

ゲーム名人を志している人間としては、

もっと他のゲームもやらないきゃ、というのもありまして。

 

そもそもNintendo Switchのスリープ機能が優秀すぎるのが行けないんですよね。

スリープを解除したらすぐネットにつなげてすぐガチマに潜れてしまうという。

 

あと、「今日は1、2時間ぐらいしかプレイできないかもなー」というときに、

中々新規のゲームを始めるのも難しい時に「ちょうどいい選択肢」であるのも悪い。

 

結局夜9時から初めて気づいたら深夜12時半で、3時間半やってたりするんですけどね。

 

 

f:id:seigaikou:20191109154137p:plain

そんな甲斐もあってか、一応全種目ウデマエXではあります。

パワー2250ぐらいが自分のマックスですがね。

 

 

 

あと、月初にパワーがリセットされて、

「計測」という悪魔のシステムが存在するのも問題。

 

「じゃあ計測だけ…」という感じで、スプラ復帰の大義名分ができてしまう。

その結果

 

2300ぐらい→お?もう少し頑張れば2400行けるのでは?→沼

2000未満→くっ、このまま月末を迎えるわけには→沼

2100ぐらい→僕の実力派こんなものでは…→沼

 

どうあがいても、絶望、です。

 

 

 

 

ゼノブレイドの「黄金の国イーラ」とか

セレステの追加DLC「チャプター9」とか

マインクラフトとか

ポケモン新作とか

やりたいゲーム沢山控えているので、

もうちょっと計画的にやっていきたいところですね。

 

 

一応ここ最近のナイス試合を貼っておきます(反省の色なし)


逆転のガチアサリ

 

 

以上です!

ではでワークス!

 

 

 

f:id:seigaikou:20191109155611j:plain

 


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com