コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

続・香川県の件

こんにちワークス!

フライハイワークスのコウシャチョーです。

 

 

香川県がゲーム時間規制の件に関して、
パブコメを募集をスタートしたとのこと。 

www.famitsu.com

 

僕は香川県民ではないのですが、

一応「第11条に規定されている事業者」なので、パブコメを投稿できます。

 

 

前回のブログにも書いた通り、

この話に関しては「賛成」とか「反対」ではなく、「興味津々」というスタンスです。

 

 

個人的には、ここまで来たら一度施行してみたらいいと思うんですよね。

もしかしたら、

確かに何かいい効果をもたらすことがあるかもしれないし、

(※学力向上、なんかの生産性の増加など)

悪い効果をもたらすことがあるかもしれないし

(※人口の流出、企業の流出、暇を持て余した若者による治安の悪化など)

何事もやってみないと分からないですからね。

 

逆になんですが、結局学力上がってなかったら

「やっぱゲーム関係なかったじゃん」といえることになるし。

 

※「規制してもなにもイイこと無い!」を立証することはできないですからね(悪魔の証明)。

 

 

 

 

僕はゲームの事が大好きだけど、

「ゲーム」はあくまでエンターテインメントで、「無くてはならない物ではない」

とも思っています。

 

結構この一線が僕の思う重要なラインでして。

こういう系の論争は、

このラインの左側と、このラインの右側の戦いになる事が多いと思っています。

 

 

ちなみに、「無くてはならない物ではない」からこそ、美しいし、楽しいし、スバラシイと思っています。

 

 

スバラシイ…スバラシイ…

スバラシイといえばスバラシティ

ec.nintendo.com

簡単操作で爽快感のシティ創造パズル!

まだやったこと無い方はぜひ!

 

 

以上です!

ではでワークス! 

 


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com