コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

スプラトゥーン甲子園に出る。

皆さん、こんにちワークス、フライハイワークスのコウシャチョーです。

f:id:seigaikou:20200207114001p:plain

倍率が決して低くないと言われる「0回戦」を突破し、

来たる2/8(土)に、第5回スプラトゥーン甲子園 関東地区DAY1に「チームコウ」として出場できることになりました。

f:id:seigaikou:20200205173845p:plain

 www.nintendo.co.jp

 

 

公式のゲーム大会に参加するのなんて10年以上前にバーチャファイターでのことだし、

チーム戦のゲームとなると、全くの初めての事。

そして、スプラトゥーン2はさんざんやってきましたが、

「ナワバリ」に関してはほぼノータッチ。

 

当選が決まってから、付け焼刃もいいとこの1週間を過ごしています。

 

 

この1週間は自分の出来なさと至らなさに打ちひしがれてばかり。
そして、対抗戦をしてくれて、さらにアドバイスをくれる方には感謝しかない。
試合当日は教えていただいたことが発揮できるように頑張りたい。

 

若いころはバーチャで「頑張れば相手の技全部見える、勝てない相手などいない」と思ってた自分も、いつしか「頑張ってこれが限界だよ」おじさんに。
それをひっぱたいて目を覚ましてくれた方にも感謝。

 

サッカーのワールドカップでナントカジャパンはよく「今年の布陣だったらベスト8も夢ではない」みたいな話になりますが、「出場している以上優勝を目指すもんだろ」と思ってました。

 

いざ出る側になってみると、そうなる気持ちも分からなくない。
そしてケイスケホンダが「そりゃ優勝でしょ」と言い切るメンタルもスゴイと思う。

 

あと、e-Sportsの選手が、ゲームという高度で不確定な要素が多い戦いにおいて、
高い確率で勝利を収めることを維持できてることもスゴイと改めて思う。

 

 自分としては、バーチャの時もそうでしたが、出るからにはマジメに全力でやりたいし、1つも負けたくないし、あわよくばブロック優勝したいと思っています。

256チームで、8ブロックに分かれてるということは、各ブロック32チームだから、5回勝てばいいのか。

仮に各回の勝てる確率を、60%、50%、40%、30%、20%とした場合。

0.6x0.5x0.4x0.3x0.2=0.0072

 

0.72%かー。四捨五入で1%と考えよう。

 

ゼロじゃないから、無くはないね。取り組むに値するね。

1発勝負なら分からないから。

 

 

 

強豪校じゃない高校球児に笑われないように頑張ろう。


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com