コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

ピクミン3 が面白かった

ピクミン3(WiiU)が面白かった

発売当初に購入したけど、なぜかずっとプレイしなかった1本。

ピクミン1は何回もプレイした。大好き。

ピクミン2は少しだけやった。

 

f:id:seigaikou:20200725031530p:plain

辞め時が見つからず、2日間で6時間弱+7時間弱でエンディングを迎えた。

面白すぎて、1週目で得た経験を忘れないうちにこのまま2週目やりたいぐらいの気持ち。

 

f:id:seigaikou:20200725031319p:plain

 

視聴者さんからのコメントで

「段取りゲー」度はピクミン3>1>2らしい。

確かに、同時に操作/指示できるキャラが3体いるので、段取り度は非常に高いと感じた。

(だから「もう1度やりたい」という気持ちが強いのかと思う)

 

ボス戦などでカーソルがなかなかボスにロックオンしてくれないのがちょっと難しかった。ここがもっと思う通りに操作できてたらより楽しかったと思う。

 

 

とりあえず明日もやって全フルーツをコンプリートする予定。

 

 

もし未プレイの方はぜひやってみてほしい。

もしシリーズ全体未プレイの場合は「1」からやったほうが比較的シンプルで入りやすいと思う。

 

 

以上。

 


[Part 1]ピクミン3

 

 


[Part 2]ピクミン3

 


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com