コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

GDC2019の記録1日目

f:id:seigaikou:20190319211122j:plain

いざGDCの会場へ

 

会場のMoscone Westに到着後、バッジ交換のためにロビーへ。

入った瞬間、「この空間、見覚えある…!」という感覚になりました。

10年前、前の会社で出張でGDCに来させていただいておりました。懐かしい。

 

f:id:seigaikou:20190319211216j:plain

見覚えのあるロビー

 

会場で適当に朝食を済ませ、

f:id:seigaikou:20190319211612j:plain

バナナとポテトチップス

 

 

まずは、フェアルーンコレクションの海外パッケージ版をパブリッシュしていただいた

Super Rare Games社の方と打ち合わせ。

「フェアルーンコレクション、ものすごい速度で注文がきました!SKIPMOREさんの作品は海外でも好きな方が多いので、続編、新作、本当にお待ちしてます!」とのこと。

 

右の方がお若そうなのに、話すスピードも速いし情熱的に話すので、きっとすごい有能な方なんだろうな


と思いながら話を聞いてました。

f:id:seigaikou:20190319211701j:plain

Super Rare Gamesの方

 

 

続いてはガンマンストーリーの原作者さん。

「日本の皆さんに沢山支持いただいてものすごいありがたい。

続編のMechstermination Forceもまもなくお届けできると思うので、

ぜひまた遊んでください!」

とのこと。

f:id:seigaikou:20190319212110j:plain

ガンマンストーリーの原作者さん

打ち合わせしながら、懸念事項だった邦題のイイ案を思いつく。

思いついた邦題はまた後日告知させていただきます。

 

 

そのほかあと4つぐらい打ち合わせありました。

 

 

 

Googleが何かすごいことを発表するらしい。

個人的にはNintendo Labo的な、予想の遥か外側にあるような

すごいヤツを期待したい。

f:id:seigaikou:20190319221211j:plain

f:id:seigaikou:20190319221234j:plain

f:id:seigaikou:20190319221259j:plain


 

 

夜はとある方からお食事の誘いをいただいてHouse of Prime Ribへ。

 

Ribは恐らくリブロースの「リブ」

日本でいうとアメ横磯丸水産ぐらいにぎやかで混雑してる超人気なステーキ屋さんでした。

f:id:seigaikou:20190319212751j:plain

メニュー

 

そして肉がデケぇ。

f:id:seigaikou:20190319212716j:plain

ものすごい肉

「初めてこんなに大きな肉を目の前にしました」と伝えようとして

「this is the biggist meat I ever meet」というナチュラルOYAJI GAGを口に出してしまう。

特にリアクションいただかなかったのは万国共通のやさしさなんだと思います。


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com