コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球シーズン開幕!

プロ野球シーズン2019、開幕しました! 二戦を終えたところで、我がDeNAベイスターズは一勝一敗。 初戦は今永が8回無失点の好投、そして筒香のダメ押しのスリーランと、最高の滑り出し。 しかし二戦目は京山が4回四失点でKO、さらに中継ぎで出てきた、今年…

Uberは使いやすいイイ仕組みだ。という話。

今回、アメリカではUberとAirbnbを使いまくった。 Uberというのは、一言でいうと、乗客の居場所をGPSで捉えて、近くにいる対応可能なドライバーを探すマッチングアプリ。 旅行者としては非常に使いやすい仕組み。 いわゆる「タクシー」よりよっぽど使いやす…

アメリカで買った戦利品

シアトルのニードルタワーの近くで入ったお店に、 レトロ系ゲームのグッズを売ってるコーナーがありまして、 そこで「Super Mario Encyclopedia(スーパーマリオ大百科)」なる本を見つけてしまい、 それを皮切りに、いろいろ大人買いしてしまいました。 「か……

シアトルの記録

ロサンゼルスからシアトルに移動。 シアトルでは打ち合わせが1件あるだけ。基本的には観光。 空港でユニクロの自販機を見つける。 シアトルでもAirbnbで探した民宿に宿泊。 AirbnbとUberは合理的で悪くないシステムだなと思った。 これに関してはまた今度書…

イチロー選手が引退。

イチロー選手が引退されましたね。 一野球ファンとしては、いつか来るだろうなと思いつつ、でも起こりえないだろうと思ってた日が、案外早く来てしまった感じ。 正直、日本にまた在住するようになってからは、イチロー選手はすでにアメリカに行ってたので、…

GDC2019の記録3日目

朝食はバナナ。 まずはImage&Formのブライアンさんと打ち合わせ。 「SteamWorld Questはもうすぐお届けできるよ。 日本に関してもそんなに時間は空かないだろうから安心してくれ!」 とのこと。 Image&Form社のブライアンさん 日本のファンの方へプレゼント…

GDC2019の記録2日目

朝食はバナナ。 朝食後は、然るべき方と打ち合わせし、開発途中のロムをお見せする。 ピコンティアは本当に海外の方も心待ちにしていることを感じた。 トランシルビィも「KAMIKO」のクリエイターの作品ということで、期待度が高い。 デモ版をプレイ中に「ア…

GDC2019の記録1日目

いざGDCの会場へ 会場のMoscone Westに到着後、バッジ交換のためにロビーへ。 入った瞬間、「この空間、見覚えある…!」という感覚になりました。 10年前、前の会社で出張でGDCに来させていただいておりました。懐かしい。 見覚えのあるロビー 会場で適当に…

GDC2019の記録0日目

17日の17時から成田発の飛行機に乗り、 17日の10時にサンフランシスコに到着。 到着後、普段なら24時間で1000円かかるローミングサービスを起動するのだが、 無料キャンペーン期間とのこと。7000円ぐらい浮いた。ラッキー✌ しかしその後携帯が異常発熱。 再…

光神話 パルテナの鏡、クリアしました!

Famicon Onlineで配信された 光神話 パルテナの鏡、クリアしました! 序盤が特に難しかった気がする。 後半、バリアを取ってからは、セーブ&ロードを駆使したのもあり、比較的スムーズだった気がします。 マイクで声出すと商品を安くしてくれる店長 270円が1…

「キミのお金はどこに消えるのか」を読みました

「キミのお金はどこに消えるのか」(著者:井上純一) を読みました。 普段の生活やニュースからはわからない インフレやデフレになったりする理由が分かったので有益でした。 著者が自分を描くときに使うキャラクターが常に空白の目で、 あと常に焦った顔と…

ウデマエX→S+9→S+8

カーッ、やっちまいました。 ガチホコのウデマエXから連敗の連敗でS+8に。 ガチホコがS+8に… まぁすべては自分の力量の問題なので、特に問題ないのですが、 それにしてももっと強くなりたい。 スプラボムの2個投げを封印したというのはありますが、 それに…

セレステ(Celeste)をもう一度やりたい

W7のC面最難関 セレステ(CELESTE)をもう一度やりたいと最近思っています。 すごく苦戦した記憶はあるのですが、 すごく面白いと思った記憶もあって、 もう1回やれば案外ススッと行けんじゃないかなと。 ↓同じ面に4時間5時間をかけたのも今はイイ思い出。 …

ブログを開設しました!

ブログを開設しました! 自分のYoutubeチャンネル(コウシャチョーのゲームチャンネル)でプレイしたゲームの感想とか、日々の所感を書いていこうかなと、ふわっと思っています。 とりあえず先週ぐらいに撮れたテトリス逆転の動画をひとつ。 これがあるからテ…


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com