コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチアウト!! PUNCH-OUT!! クリアしました!

Nintendo Switchの ファミコンONLINEの「パンチアウト!!」 クリアしました! 5時間の激戦…疲れた…! パンチアウト!! PUNCH OUT!! ソーダ・ポピンスキー。ここまでは勝ち負けありながらもまだまだノリノリだった。 ミスター・サンドマン。かなりの強敵。こい…

ネコネイビー(NEKO NAVY)、HARD MODEノーコンクリア!

ネコネイビー(NEKO NAVY) ハードモードを、ノーコンティニューでクリアしました! ネコネイビー デイドリームエディション NEKO NAVY ↑タイトル画面 ↓最初はあまり本作のシステムを理解していなく、 普通のシューティングとしてプレイしていました。 途中、…

ENTER THE GUNGEON 過去を始末しました!

ENTER THE GUNGEON 激戦の末に「過去を始末」に成功しました! 初っ端からライフゲージ+1。出だし好調 チェンバー1のボスはできればノーダメで行きたいところだが… なるべく弾を残しておきたいので、チェンバー2もデフォルト銃で乗り越えたい 穴を無視で…

Nintendo Switch カップヘッド(Cuphead)クリアしました!

Nintendo Switch版のカップヘッドが発売した! ということで、XboxOne版プレイ済みですが、 さっそく再度プレイさせていただきました! 船の口からの砲弾は「ぐちゅぐちゅぺっ、」って口に出して言うとよけやすい。 今回はローカライズにも非常に力を入れて…

弟の結婚式

土曜日は弟の結婚式でした。 本当にめでたい。おにいちゃんは渾身の祝福を君にささげたい。 かわいい招待状 サーフィンが趣味なうちの弟と義理の妹はロンバケが大好き 弟は優しくてイケメンな子で 義理の妹は明るくて朗らかな子だ。 きっと明るい家庭を作れ…

動画のサムネを作ってもらいました!

Cytus αのウェブサイトを作っていただいた「オグヘイ」さんに、 コウシャチョーのゲームチャンネルこと「コウチャンネル」の 動画のサムネをたくさんご提供いただきました!ありがたい! twitter.com cytusalpha.com 感謝の気持ちも込めて、作っていただいた…

「台湾人だったけど、ゲーム会社社長になってみた」コラム最終回!

もっといろんな人にボクの事を知ってもらいたい! と思いスタートした連載コラムですが、 今回10回目を最終回として、いったん完結です! 最終回はこちら! sisilala.tv そのほかの回も貼っておきますので、 もしお時間ありましたら是非見てみてくださいね!…

スバラシティ(PS4, Steam)配信開始です!

スバラシティのPS4版とSteam版が配信開始いたしました! 【PS4 スバラシティ】 www.jp.playstation.com 【Steam スバラシティ】 store.steampowered.com こちらはNintendo Switch版のPV www.youtube.com これでPS4、Steam、3DS、Nintendo Switch、iOS、Andro…

文字の印象の話

新しい年号「令和」に決まりましたね。 個人的にはカッコよくてイイとおもいました。 最初は「令」という文字が「冷」を想起させる感じで、 ちょっとつめたいなと思ったのですが、 「ご令嬢」とか、「よい」という意味でつかわれるんだという説明を聞いて な…


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com