コウシャチョーのブログ

コウはコウ思う

開幕ナイスは否定派です

f:id:seigaikou:20190609005325j:plain

 

スプラトゥーンでよく話題にある「開幕ナイス」ですが、

僕個人は95%:05%で否定派です。

 

「ナイス」をすることによって味方間での連帯感が強くなる、というのは僕も同意なのですが、それを開幕時にする必要はない、と思っています。

 

それよりかは、「ナイス」を押すために、左手の親指が一瞬スティックから離れてしまうことによって、具体的なディスアドバンテージになる事のほうがよっぽど気になります。

 

たとえばですが「Ready...」の前に、「ナイス」を押すことが可能なら、毎回押したいのですが、ゲームがすでに始まってる以上、すべての瞬間を勝つために動くのが「真剣(マジ)」なのかなって。

 

野球でいうと、プレイがかかる前の「しまっていこー!」は幾らでもやりたいのですが、プレイがかかった後は全神経をボールに集中させるべきなのかなと思います。

 

 

因みに仲間がファインプレイをしたら、沢山ナイスする派です。

 

 

ではでワークス!

 

 


↓コウシャチョーこと私がYoutubeでゲームやるチャンネルです!登録してね!↓

www.youtube.com